Rictusempra’s diary

ディズニーと韓国旅行が好き。コラボ商品紹介や旅行のお役立ち情報をお届け予定です|^▽^)ノ

【韓国アイドル】SEVENTEENについて ー私的メンバーの覚え方ー

次に各メンバーについてですが…
私自身があまり詳しくないので、各メンバーの生態など詳細については、詳しく記載されているファンページをご確認下さい。(丸投げ)


私が記載するのは【メンバーの覚え方】です。

今まで顔と名前が一致していたのは13人中3人です。

他の10人はボヤッとしか覚えてなかったので、
勝手にあだ名をつけました!

勝手な覚え方ですので悪しからず…
予め書いておきますが、決して悪意はありません。笑



まずはこちらの3人

f:id:Rictusempra:20160616162126j:plain

左から《ウォヌ》《エスクプス》《ミンギュ》です。



【S.Coups (えすくぷす)】

本名:최승철 (チェ スンチョル)
生年月日:1995年8月8日
血液型:AB型
身長:178cm
ユニット:ヒップホップ
担当:SEVENTEENリーダー、ヒップホップユニットリーダー

あだ名:きゅうり


※解説※
以前“きゅうり”と呼ばれていた【Block B パッキョン】に「なんか似てない?」という会話から、自然な流れで2代目“きゅうり”となりました。

ちなみに“パッキョンきゅうり”はこちら↓
f:id:Rictusempra:20160616162435j:plain



【Wonwoo (うぉぬ)】

本名:전원우 (チョン ウォンウ(ウォヌ))
生年月日:1996年7月17日
血液型:A型
身長:182cm
ユニット:ヒップホップ

あだ名:アンチソシ


※解説※
SEVENTEENの知名度が上がった証拠だと言えますが、過去にウォヌがインターネット上で少女時代の悪口を書いた事が現在になって発覚し、公式に謝罪文を掲載するというちょっとしたニュースがあった事から由来しました。
ソシとは、少女時代(소녀시대)の略です。



【Mingyu (みんぎゅ)】

本名:김민규 (キム ミンギュ)
生年月日:1997年4月6日
血液型:B型
身長:185cm
ユニット:ヒップホップ
担当:ヌナキラー

あだ名:ヌナキラー、色黒


※解説※
“ヌナ(年上のお姉さん)が好き”と公言しており、サイン会レポの和訳などを読んでいてると、高校生とは思えないホストのような対応、間違いなく“ヌナキラー”だと思いました。
“色黒”は、男性でも色白もち肌なアイドルが多い韓国で、まだ夏前なのに若干色黒が目立っていたので、補足として追加しました。




続きまして、こちらの3人

f:id:Rictusempra:20160616164150j:plain

左から《ディノ》《ジョンハン》《スングァン》です。



【Jeonghan (ジョンハン)】

本名:유정한 (ユ ジョンハン)
生年月日:1995年10月4日
血液型:B型
身長:178cm
ユニット:ボーカル
担当:天使

あだ名:女子


※解説※
中身は男らしい感じがしますが、初めて見た時の感想が「女アイドルより美しい…!」だったので、“女子”となりました。



【Seungkwan (スングァン)】

本名:부승관 (プ スングァン)
生年月日:1998年1月16日
血液型:B型
身長:174cm
ユニット:ボーカル
担当:バラエティ、MC

あだ名:おブス、タンバリン


※解説※
オネエタレントの植松さんに似てると思っていたんですが、すぐに名前が出てこず「あの、オネエの、ファッションの、おブス~の人!」と言っていたら、それから暫く“おブス”で覚えていました。
その後、2016年の旧正月頃の特番『사장님이 보고있다 (社長が見ている)』という番組内で、試合の合間に曲披露(一発芸みたいなもの)をするコーナーがあり、そこでスングァンが『춤출 탬버린』というトロットの曲をタンバリンを叩き鳴らしながら歌っていた事から、以降のあだ名は“タンバリン”となりました。



【Dino (ディノ)】

本名:이찬 (イ チャン)
生年月日:1999年2月11日
血液型:A型
身長:170cm
ユニット:ダン
担当:マンネ (末っ子)

あだ名:猿


※解説※
『만세 (万歳)』活動期の髪型がプロゴルファー猿に似ていたので、“プロゴルファー猿”と名付けましたが、長くて言いにくいので、プロゴルファーは省略し、“猿”となりました。
プロゴルファー猿はよく知りませんが、イメージです。



続いてこちらの3人

f:id:Rictusempra:20160616163738j:plain

左から《ジュン》《ジョシュア》《ホシ》です。



【Joshua (ジョシュア)】

本名:홍지수 (ホン ジス)
生年月日:1995年12月30日
血液型:A型
身長:177cm
ユニット:ボーカル
担当:自称ジェントルマン
出身地:アメリカ ロサンゼルス

あだ名:ゴンチャン


※解説※
ただ単に【B1A4 ゴンチャン】に似ているからです。

生まれも育ちもアメリカ、
英語が堪能な自称ジェントルマンでした。



【Jun (ジュン)】

本名:文俊辉 (ムン ジュンフィ)
生年月日:1996年6月10日
血液型:B型
身長:180cm
ユニット:ダン
国籍:中国

あだ名:ヒチョルさん


※解説※
こちらもただ単に【SUPER JUNIOR ヒチョル】に似ているからです。



【Hoshi (ホシ)】

本名:권승연 (クォン スンヨン)
生年月日:1996年6月15日
血液型:B型
身長:177cm
ユニット:ダン
担当:ダンスユニットリーダー

あだ名:ジコくん (ジュホンくん)


※解説※
このあだ名は少々ややこしいんですが…
まず、SEVENTEENと同期の【MONSTA X ジュホン】がなんとなく【Block B ジコ】に似ていると思ったので、ホシより先にジュホンに“ジコくん”というあだ名をつけていました。
そして、そのジュホンとホシが似ているので、(SEVENTEENの)“ジコくん”となったわけです。

ジュホンとホシはよく似ていて、本人同士も「似てる」と言い合っています。



最後にこちらの4人

f:id:Rictusempra:20160616164609j:plain

左から《ドギョム》《バーノン》《ディエイト》《ウジ》



【Woozi (ウジ)】

本名:이지훈 (イ ジフン)
生年月日:1996年11月22日
血液型:A型
身長:164cm
ユニット:ボーカル
担当:作詞作曲、ボーカルユニットリーダー

あだ名:ウジホ


※解説※
“ウジ”から“ウジホ”が連想されたので、そのままに。
“ウジホ”とは、【Block B ジコ】の本名です。
ウジについては、13人の中で1番最初に覚えたので、あだ名は必要なかったかなと思います。
小さくて可愛くて、子供だと思ってました。←

作詞作曲をする、釜山男子。
(釜山男子は、日本で言うなら九州男児ですかね。)



【DK (ドギョム)】

本名:이석민 (イ ソクミン)
生年月日:1997年2月18日
血液型:O型
身長:179cm
ユニット:ボーカル
担当:バラエティ

あだ名:あざとい


※解説※
個人的に顔は結構好きなんですが、歌ってる時の笑顔がなんかあざとくて…笑
裏があるんじゃないのかなと思ってしまう笑顔です。
もしあの笑顔が純粋なものなら、すごく素敵な笑顔だと思います(^o^)b



【The 8 (ディエイト)】

本名:徐明浩 (シュウ ミンハオ)
生年月日:1997年11月7日
血液型:O型
身長:178cm
ユニット:ダン
国籍:中国

あだ名:ディエイト


※解説※
最初に名前を見た時、英語表記ではなくハングル表記の名札を付けていて、ディエイトの“ディ”は“D”だと思っていました。
後から“D”ではなく“THE”だと知りましたが、どっちにしろ変な名前だなと思って、そのまま覚えました。



【Vernon (バーノン)】

本名:최한솔 (チェ ハンソル)
生年月日:1998年2月18日
血液型:A型
身長:175cm
ユニット:ヒップホップ
ニューヨーク生まれ

あだ名:けちょんけちょんバーノンくん


※解説※
韓国のヒップホップサバイバル番組『SHOW ME THE MONEY 4』にデビュー前のバーノンが参加していたんですが、他の参加者からも審査員であるプロデューサー陣からもけちょんけちょんに言われていた可哀想なあの子が、初めて見たバーノンでした。

昔のレオナルド・ディカプリオに似ていると言われるだけある、綺麗なお顔をした韓国×アメリカのハーフ。



最後に念のため、本当に悪意はありません。

彼等の成長を静かに見守っていきたいです(。・x・)ゞ